男性がパーソナルカラー診断を受けて、何を持ち帰れる?そのイメージが湧きません。

考える40代男性


みなさん、こんにちは。

横浜のパーソナルカラーサロン「yokohama-color」です。

パーソナルカラー診断を受けると、何が得られるのか?(物理的なもの)

お土産として何を持ち帰れるのか、そのイメージが湧かない。そんな声を耳にしたので、yokohama-colorの場合は何を持ち帰っていただけるのか、まとめてみました。

サロンによってお土産資料は異なりますが、一例として参考にしてみてください。

ちなみに…男性がパーソナルカラー診断を受けるメリット(概念的なもの)については下記をご覧ください。

▼男性がパーソナルカラー診断を受ける意味、ある?
⇒ https://yokohama-color.com/20231011-2/

▼男性がパーソナルカラー診断を受けるメリットは「若々しく」「安心感」「印象に残る」の3つ
⇒ https://yokohama-color.com/mens-color20230914/

紙のお土産「アドバイスシート」のご提供

yokohama-colorでは診断後に持ち帰っていただける紙の資料を準備しております。

下記は4シーズンプランで持ち帰っていただける資料です(ハガキサイズ)

メンズパーソナルカラー4シーズン
男性の4シーズン別

下記は16タイププランで持ち帰っていただけるA4サイズ(三つ折り)のアドバイスシートです。4シーズンプランよりもさらに詳しい「似合う」が分かる内容になっています。

16タイププランをお選びいただいた方は、下記の布製スウォッチ(お似合いになるシーズンカラー)もお土産に持ち帰っていただけます(手のひらにおさまるサイズ感)。

布製なのでお洋服選びの際に実際にあてていただき、似合う色の判別がしやすいものです。

後日お渡しのデータ資料(15~30P)

メンズパーソナルカラー診断のデータ資料
後日お渡しするオーダーメイドのデータ資料、その中身

当サロンでは全プランに「データ資料」をお付けしています。

完全オーダーメイドになりますので、診断が終わってから約2~3日のお時間をいただきますが、プランによって15~30Pほどの内容をPDFにてデータでお送りしています。

診断結果の内容、シーズンの特徴だけでなくベーシックカラーのシーズン分けとその色見本や、お客様のファッションスタイルに合わせたベストコーディネイトのご提案(画像にて)、ヘアカラーやなりたいイメージに合わせた色選びのアドバイスも盛り込んでいます。

こちらの資料は大変好評でご友人、ご家族、職場の方々などに見せて楽しまれる方も多いようです。

紙+データ資料のお渡しによって、診断後もご自身で似合うものを選び取っていただけるよう、分かりやすさを重視しております。

参考になりましたらうれしいです!

【yokohama-colorで大切にしていること】

当サロンで大切にしていること。
それは

診断で導き出した「似合う」と、お客様自身の好みや理想のスタイルを融合させること

です。

日々の中で感じている気持ちや、なりたい姿も当サロンではお客様の一部と考え、最適なファッションの提案をお届けします。

内面を理解してもらうためにはまず見た目を意識することが近道です。

見た目を「似合う色」で整えながら、お客様自身の「ありたい姿」を叶えていきます。

【~ 経歴・資格 ~】

・執筆業を中心に、10年以上フリーランスとして活動
・ラピス認定16タイプ・パーソナルカラーアナリスト®
・ラピス認定 自分スタイル診断®アナリスト
・カラースタイルコンサルタント®
・色彩検定1級取得
・骨格診断士
・パーソナルカラーイベント実績

【こんなお悩み、ありませんか?】

・信頼できる印象を与えたい
・親しみやすさを演出したい
・プロフェッショナルなイメージを持たせたい
・常に若々しい印象でありたい
・今の立場にふさわしい外見になりたい
・魅力的な外見を追求したい
・他の人と差をつけたい
・自分のポテンシャルを最大限に発揮したい

どんなお悩みも、yokohama-colorで解決策を見つけるお手伝いをいたします。

【yokohama-color のプラン】

・「結果だけ知りたい!」お手軽 4シーズン診断プラン(45分)
・詳細な「似合う」で印象アップを目指す!16タイプパーソナルカラープラン(120分)
・異性からの好印象を!恋活・婚活向け16タイプパーソナルカラープラン(120分)
・自分のために「似合う」を。美容好きな方向け16タイプパーソナルカラープラン(120分)
・ショッピング同行(90分)